夏公演直前!突撃役者インタビュー☆ vol.8



みなさんこんばんはー🌙*.。
TEAM909です。

お待ちかねの『夏公演直前!突撃役者インタビュー☆』の更新ですよ~!!
担当は私、あきがお送りします🐧🐧

公演まで今日を入れてあと9日!!!
1桁ですよ!!!ふええ:;(∩´﹏`∩);:
もう本当に信じられない...時の流れは早過ぎますね...
ご予約、まだまだお待ちしております...!

と、言うことで...
今回は、残りの8日間でこの記事を読んだ女性からのご予約が急増しちゃいそうな笑
909のゆるふわ好青年のこの人にインタビュー!


はい!
今回のホタルで金井優希役を演じている、マツムロユウダイさんです✨

仕草や雰囲気が柔らかいムロさんですが、今回のインタビューでは違った1面が見られましたよ~!

記念すべき初舞台への熱い意気込みを、どうぞご覧あれ(*`・ω・´)

🌼
あき:それでは、役者としての自己紹介をお願いします。
むろ:はい。今回の夏公演で金井優希役を務めます、マツムロユウダイです。よろしくお願いします。
んー...そうですね...役者としての自己紹介と言いましても、まるっきり初心者でして...。今年の4月に入団して、舞台に立たせて貰うのも今回の公演が初めてで。右も左も分からない状況で、支えて貰いながらやってます。笑
あき:ほうほう。もともと演劇には興味はあったんですか?
むろ:ん~...そうですね...いつか演劇みたいなことはやってみたいとは思ってたんですけど、どっちかって言うと、大学2年くらいから映画を凄い観てまして...。1週間に2〜3本は観るようにしてたんですけど...。それで、その影響もあってか、自分が演じる、っていう方にも興味があって、ちょっと演劇やってみようかな~ってなって...で、909の門を叩いた、みたいな感じですね。
あき:なるほど。そうだったんですね…。ちなみに、好きな俳優さんとかいらっしゃいますか?
むろ:日本人だったら妻夫木聡とか...あぁいう人が良いですね。コメディタッチもいけるけど、真面目な役も出来るし、なんて言うんですかね…上手いけど、表情で持っていけるというか...表情もちゃんとある所が好きですね。
あき:じゃぁ...ぜひ、909の妻夫木さんを目指して頂いて...笑
むろ:そうですね、目指すしか無いですね笑


なんかなれそう!なれるよ多分!笑
団員一同応援してます\\٩( 'ω' )و //






みやびですね~🍁
ムロさんは大学では茶道🍵を嗜んでいるそうです。


🌼
あき:それでは、二つ目の質問に。今回ムロさんが演じる優希について教えてください。
むろ:優希について...そうですね...。最初に、この優希の役を頂いた時に、凄い嬉しかったんですけど、『優希』は、自分が普段、マツムロユウダイとして過ごしていく上で目指してるコミュニケーションの考え方と、全く真逆なんですよ。
あき:そうなんですか…?
むろ:はい。なので、「うわ超やりずれぇな...。」と思ったのが本音で。
優希自体は、良い子なんですけど、なんて言うか…なんて言うんですかね...。優しいけど裏目に出てるかなって、自分では思ってて。今回の公演でも、どちらかと言うと...なんていうか...結構特徴的な部分はあるけど、うーん...薄い、特徴のある子...?笑
あき:薄い特徴のある子...笑
むろ:掘り下げるとたくさんあるけど、普段は...見えてる部分は薄い子、ですかね。でも印象には残ると思います。
あき:ですね。...なんか、お話を聞いてる限りだと、あまり共通点が無さそうだなと思うのですが笑
こういう部分は自分と近いな、みたいな所はありますか?それとも自分とはまるっきり対極だな、って思いますか?
むろ:そうですね...言いたいことを上手く伝えられない、って部分ではまぁ実際自分にも似てるかな、と思うんですけど...。でも、そこでマツムロユウダイとしての働きかけはプラスでありたいんですけど、どちらかと言うと優希は、マイナス寄りと言うか…。そういう部分は違うなーっと思ってて。
まぁでも、根源にあるものは一緒で。どっちのベクトルを向いてるか、って言うのはあるかなぁ...って思ってます。
あき:なるほど。



前回のtokiさんに並ぶスマートさ!!
余談ですが、私はこの後インタビューして頂いたのですが、お察しの通り、こんなにスラスラと応えられませんでした。笑


優希は、今回のホタルで一番共感を集める人物じゃないかなって思います。
魅力的なキャラしかいないので、当日はぜひお気に入りの『推し』を見つけてください。
(他のキャラクターの魅力はぜひバックナンバーをご覧下さい!!)



ムロさんとキムさん。
このツーショット、なんだかんだ見る気がするんですよね...。




🌼
あき:それでは、三つ目の質問に入りますね。今回の脚本について、ここのシーンが好き、とか、こういう所が凄い好き、とか、何か感じることを教えてください。ネタバレしない程度に...。
むろ:ネタバレしない程度に...難しいですね...。
まず大前提として、この夏公演のお話自体が、こう...バラバラのピースが最後に向かって綺麗に、1枚の絵に収まっていく感じみたいなのがあって。まずそこは、自分的に凄い好きな所なんですけど。
中でも気に入ってるシーン...うーん...そうですね...(しばし考え込むムロさん)
あき:(毎回思うけど凄い難しい質問だよな…まぁ考えたの私なんだけど…と思う私)
むろ:ノスタルジックサスペンスなんですけど、笑いどころはやっぱりあって。その笑いどころに優希もちょっと1枚噛める所が個人的には嬉しいです。ただまぁ...笑いは、『彼』が持っていってるので笑
あき:そうですね~!
むろ:だから、そこで上手くお客さんに笑って貰えたら、僕達もそれに乗ってガーッと...最後まで盛り上がって行けるんじゃないかと思います。
あき:場を温めて頂きたいですね!



このインタビューを読んでくれるであろう某お方に伝わることを願ってます(˙˘˙̀ ✰



ダンシングムロさんとけいごくん。
909は高確率で休憩時間に誰かが踊ってます。




🌼
あき:それでは4つ目の質問です。この作品を、どんな人に見て欲しいですか?
むろ:そうっすね…僕もインタビューしてたのでみなさんと同じことになっちゃうんですけど笑
やっぱり、大前提はいろんな年齢層の人に見て欲しいって言うのは凄いあって。一番響くであろう人は、やっぱり学生...というか、僕らと同年代くらいですかね。大学生とか、社会人3年目くらいまでの人が、メインのターゲットとしてはすごく心に刺さるというか、何かを思いたりとか、自分と同じ部分を感じる事とかは凄いあると思うんですけど。
まぁでもやっぱり、なんて言うか…個人個人のキャラだけじゃなくて、関係性の上で言うと、いろんな、老若男女問わず響くものって言うのはあると思うので。いろんな方に見てほしいなーって言うのはありますね。
あき:...お客さん、いっぱい呼びたいですね。
むろ:呼びたいですね。ぜひ観に来てください。
あき:観に来てください!


残りの期間で全席埋めるくらいの気持ちで、呼び込み頑張ります(*`・ω・´)✨


🌼
あき:それでは、最後の質問です。この記事を読んでくれた人、劇場に足を運んで下さる方に一言お願いします!!
むろ:はい。まずは、インタビュー記事を読んでくださりありがとうございます。うーん...なんて言うか…夏公演のメンバー自体も、僕を含めて初心者の人がいて、それがこの数ヶ月の間にどれだけ変わったか、って言うのが自分たちの目から見ても分かるので...。
やっぱり、これが『第2回公演』じゃないですか。第2回公演って結構大事だと思うんですよね。『2回目』だから。
それに、チームとしても『演劇祭』では無くて、単独での公演になるので...なんて言うか.....909としての”進化”が試される所だと思うので。
僕らは今、めいっぱい稽古してるので、これを実際に観に来て頂けないと、今後の成長も分からないじゃないですか。
だから、とりあえず第2回公演は来て頂きたいなって思います。ぜひ、お越しください!
あき:ありがとうございました!他に何か伝えておきたいこととか、言い残した事とかありますか?
むろ:そうですね...あとは、個人的には優希の表情とかも見て欲しいですね。
優希がどんな時に、どんな事でどんな表情をするのか、観劇する人には見て頂きたいです。そんな感じで...お待ちしております!
あき:お疲れ様でした!
むろ:ありがとうございました~!




はい。
いかがだったでしょうか??

はんなりした雰囲気の中に見え隠れするお芝居への真面目な姿勢が伺えましたね!

私の担当のインタビューは今回が最後です!
楽しみにしてくれていた皆さん(...が、いることを願ってます( ˇωˇ ))、こんなに拙いインタビューをここまで読んで下さり、本当にありがとうございました!!!!

(キャストのみなさんも、頼りないインタビュアーにお付き合い頂きありがとうございます。)

本番まで本当にあと少し。
最高のエンターテインメントをお届け出来るように、劇団員一同全力で駆け抜けます!!
見に来てくださった方々の、夏休み明けのお土産話になれるように頑張ります💪( `ω´ 💪)


ここまで読んでくださった方々に最大級の感謝を✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

これから始まる夏休み、体調に気をつけて最高に楽しんでくださいね🍧☀️🍉

以上!
あきでした🐧🐧🐧


.

0コメント

  • 1000 / 1000